主に戯画のエロゲを語るブログ

思うがままにエロゲの感想をつぶやくブログです

ブログ始めました

こんにちわ。ごぼうと言います。

先日、戯画が2023年3月末に全ての活動を終了するというショッキングなニュースが伝えられました。
このニュースが発表される少し前にFANZA戯画のゲーム10本1万円という大放出セールをやっていて、そこで今までやったことのなかったキスシリーズをまとめ買いしプレイすると面白くてかなりハマってしまい、戯画が終了するというニュースも相まって、ついつい思い出や感想を語りたくなってしまいブログを立ち上げました。

あまり長すぎたり、重たいゲームよりかはサクっとやれてヒロインとイチャイチャするだけのゲームやりたいなあと思っていたところで、見事ハマりましたね。

アイコン等にもなっていますが、特にアイキスにハマって杏先輩が最推しです。


エロゲ自体のプレイは大昔の名作(葉っぱとか鍵の言う時代)をちょっとやっただけで、最近のゲームは全く知らないです。これを機にまたいろいろプレイしたいですね。

 

というわけで、基本的に戯画ゲーム(というかキスシリーズ)の感想を語って、余裕があれば他のゲームやったり感想書きたいなと思ってます。

 

プレイした順番でつらつら書いていくので、まずはフルキスから書いていこうかなと思ってます。